2019年9月1日日曜日

【FGO】ビッグチャンスクエスト(オールイン級)に挑むー!

令呪スタンバイ完了!いざ、参る!
なにせ大量のQPがかかってますからね…このギャンブル感よ…(汗)
パーティはこんな感じ。
テーマは耐久&耐久&耐久ですね(笑)
とにもかくにも即死があるアルジュナをお虎さんに落としてもらう。
次は水着マルタさん→んでゴルゴーンお姉さんという感じかな、と。
フレさんはどなたをお借りするか迷ったのですが、Lv.100のマーリンがいたので、三顧の礼で迎えました。最後はBBちゃん無双かなーと。

んで、
蓋を開けてみたら、ジャンヌのスキルが刺さる刺さる!久しぶりー嬉しいー!
(だって神明裁決Lv.8まで上げてるのに最近の高難易度ってNot鯖が多くて…)
あとは思ったより敵の攻撃力が低い?
宝具もまぁまぁ耐えられる感じで、正直ジャンヌ宝具のリズムが全く噛み合ってなかったんだけど(笑)けっこう生き残ってる…つか、前衛で最後まで行きました。

最終局面。(ピンぼけですんません)なんという長期戦(笑)
後衛の出番、ナシ…すまん、BBちゃん…久しぶりの出番かもだったのに。
それはともかく、「毘天八相車懸かりの陣…にゃー!」で決着!
時間はかかったし、色々と思い通りにはいかなかったけど楽しいクエストでしたわ。

やっぱ、お互いの特徴を活かして戦えると嬉しいよね。
ブレイク直後の全体宝具くらいは慣れたけど、解除不能バフ(敵限定)、無敵貫通、あまつさえ開幕素殴り三連で昇天とか勘弁して欲しい…。
苦労して育てた鯖の力が通じなくなるのは悲しいし、対策できずに負けるのはモチベーション下がると思うんですよ。

FGOも四年目で色々あるとは思うけど、「プレイヤーを勝たせない」っていう発想にはなってほしくないなあ。
TRPGのゲームマスターの境地で行って欲しいですにょろ。