2019年9月25日水曜日

【FGO】高難易度「摩天楼の怪人」超☆長期戦!

パーティはこんな感じ。
耐久を意識しつつ、普段はサポーターの術勢がアタッカーも兼ねられるので、時間はかかるだろうけど余裕でいけるのでは?(メディアさんは出ないで済むかも…)
そんな風に思ってました。

…甘かった。

結局55ラウンドの死闘の末、残ったのはジャンヌちゃんとメディアさんのみ…
ブレイク後の毎ラウンドバフが思った以上に辛かったです。
一発で1万近いダメージが出てマシュが沈んだ時には「以蔵さーん!」と絶叫しましたわ…(泣)
状況によってはダメージでないのを覚悟でAチェイン回さなきゃダメだなと気づいたときにはフレマーリンさんも落ちていたという…むむむ。
凡ミスもいくつかあり(「破戒すべき全ての符」を二回無駄撃ちしました…ギミック理解してるつもりだったんだけどなー)内容的には負けですね(苦笑)

最後の最後、残った魔術礼装の回避をかけたメディアさんを以蔵さんが狙ってくれなかったら(ジャンヌちゃん落ちてたら)アウトでしたわ。
以蔵さん、何やかや言って優し―!(?)