2019年9月2日月曜日

寝坊

目が覚めたら、もう昼だった。
むーーーー!いかん、いかんよキミィ!(※自分)

まぁ、そういう日も1日くらいはいいだろうと自分を甘やかしつつ、あんまり褒められたことではないので日記に書いておく。
最初っから朝寝しようと思って寝るのはOKなんだけど、自分で予定を決めて守れないのは良くないと思うのですよー

慌てて色々とはじめて、6割は消化。
やっぱ、むーーーだな。
とにもかくにも名刺を作らんと…ぐぬぬ。

度を越して朝寝をすると、眠りが浅くなるせいか、夢をよく見る。
最近の夢は、「名前のない人」が良く出てくる。
その人との「繋がり方」は知ってるのに、名前は呼ばず、顔も見えない、そんな人。
これ「取引先」「同僚」くらいまでならいいけど、平気で「恋人」とかもそうだから切ないやら情けないやら。
目が覚めて気が付くんだよ、ああそんな人いないよねぇ…って。

ちなみに今日見た夢では珍しく「昔分かれた恋人」が出てきた。
別に艶めいた展開もなく、ずーーーっと口喧嘩してたのだが、どっかで追い詰められて、
「そんなこと言ってもしょうがないだろ!これ夢なんだから!」
と叫んだら目が覚めた。
…これも明晰夢に入るのかねぇ…?