2019年8月31日土曜日

【FGO】ビッグチャンスクエスト(リレイズ級)に吶喊!

一度は撤退した事などなかったかのように…突撃!うおおおお!
パーティーはこんな感じ。
とりあえずリリィさんを止めないと戦線崩壊するってのは学んだので、リリィ→ラーマ君、マーリンの順で撃破する方向で。
弊カルデアVSセイバーの切り札である聖杯クロエをメインアタッカーに、盾役後輩&サポートの先生。ここまでの前衛でなるべく敵アタッカー二人は落としたい所だけど、万が一リリィさんが残った時のために抑えのトリさん、ラーマ君キラーのアルテミス、殿の絆ヘラさん(フレ)。高レベルのライダー入れるべきかな…?まぁ行ってみよう。
マスター礼装は当然、「やる気の白服」です。

んで…
結果として、オリオンと絆ヘラまで出さないでクリアできました。
狙った以上にクロエの宝具回転が良くて、カードも良かったのでリリィさんは早期に撃破。ラーマ君をブレイクした所で後輩が落ちますが、なぁに盾役が落ちてからが本番です。ここでトリさんが滅茶苦茶頑張ってくれました!
高難易度に連れて行くのははじめてだったのですが、スキルが理論以上に強い。
回避+回復、宝具封印、はもちろん大回転だったのですが、自身にNP付与が地味に嬉しい。クロとトリの宝具は何回撃ったか忘れるくらいですわw
ラーマ君が落ちたあと、「エンドレス王の話」でかなりねばられたものの、攻撃宝具ナシなら戦線が崩壊する気遣いもなく、クロの宝具+ブレイブチェインでさっくり〆。

ちゃんと準備してれば危なげなくクリアできますね。
しかし、推奨レベル80はどう考えても納得いかないぞ(笑)