2019年9月17日火曜日

【おふざけ版】『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』感想!

うわああああああああ‼そのっちいいいいい‼‼

そのっち可愛いよ天使だよカッコいいよ勇者だよ…(号泣)
いやぁ、花澤香菜スゲーわ。ものスゴイ演技力。

まず、「園子もいるんだぜー!」が全くどうやって声出してるのか素人には判らない!
ウィスパー気味の、でもはっきりとした…うぬぬ…言語化できない。
いや、ウィスパーで発音すると儚い感じは出るんだけど、単語が聞き取りにくくなったり、え?病気的な感じになりがちなんだけど、
「園子もいるんだぜー!」
は、はっきり聞き取れて、なおふんわり感があってスゴイ…語彙少ないなーワシ。

んで、
この回のはっちゃけ感よ…(歓喜。)
三人全員良いのですけど、園子が要所を締めてるのは言わずもがなだと思う。
あとはアニメ的に遊んでる感が素晴らしくて…やるならここまでやらんとダメよ。

そして…後半の泣き展開もホント良い。
まずは銀の葬式のあと、車の中での会話。
「はは…せんせーにこんなに褒められたの、はじめてかも…」
からはじまって、徐々に感極まってくるセリフ回しは圧巻。
最後の号泣まで含めてこれはまさにガード不能。
いや、ガードブレイクてきな。ぶち抜いてくる感じ。
その他「そうなりたかったわけじゃ、ないのさー…」とか、小さく良いセリフと演技を積み重ねてラストの笑顔に繋がるという…
分かれの笑顔と「満・開!」の時の凄愴な表情の落差がもう…もう…ああああ…書いてて泣けてきた…(涙)
勢いで小説も全部買ってしまって読んでまた泣いて最初から見て泣いて…久しぶりの濃密なアニメ体験してるよー。
(小説読んだ後に墓石の名前観てもう号泣ですよー…スロー再生しようかと思ったけど耐えきれなかった…涙で画面が見えなくなる)
ラストのハッピーエンドも良いよね。
(あ、一人でオトナ側との折衝をこなすそのっちも素敵すぎて大好きです!)

もう、『まどマギ』好きな人は必ずや見ろ&ゼロ年代ギャルゲー好きもマスト見ろって感じですかね。
(真似とかそういう矮小な話では決して無く)『ガンパレ』『マブラヴ』+魔法少女だよなぁ、コレ。