2019年9月27日金曜日

「ビタミン、ミネラル、カルシウム、タウリン、EPA、DHA。にぼしは完全食よ!!」

気が付けば無職生活も一か月を過ぎました。
無駄にすごしてるつもりはないけど、ここらで気合を入れなおすべく煮干しを購入。
何故って?
煮干しは完全食だから!
勇者がそう言ってたから!(ドヤァ
…あ、写真撮るために袋から出したけど、戻してちまちま食べてますので。
ので!(当たり前だけどなーw)

そんなワケで、「ゆゆゆ」マイブームは続いています。
イクトゥスとしてのグッズが欲しくてweb上で物色してるのですが、結構なプレ値がついててうーんな所。プレ値がついてるのは人気の証…なのかなぁ…?(懐疑)
やはり聖地の中古ショップを行脚するしかないか…!

つか、煮干しなんて小学生以来だけど、美味しいわ。
幼少のころはお菓子とか家ではでないんで、煮干しかふかし芋かっていう選択肢だったのよね…今になって思うとそれが良かったなぁ、と。(両親に感謝。)
影響はよくわからんけど、子供の頃は概ね健康だったし、何より、自分で金を使えるようになってからの喜びが凄かったので。
一人暮らしあるあるかもだけど、ホント菓子を買いあさったわ。あと肝油な(笑)

ちなみに袋に煮干しを戻そうとしたら、皿に頭だけが結構な数残ってしまい、なんの儀式だ…と思いながら全部いただきましたとさ。
頭を食ったら頭が良くなるかな?(←それこそ呪術じゃねーか)