2019年9月4日水曜日

【FGO】高難易度「ウエスタン忍法帖」クリアー!

高難易度だけギリギリまで残ってしまうのはいつもの事…(笑)
とは言え、伝承結晶は逃せん!
パーティはこんな感じ。
フレンドさんのLv.100マーリンさん(しかもイベント礼装!ありがとうございます!)に頼る気まんまんの耐久パーティです(笑)
お世話になっている攻略wikiでは速攻推奨って感じだったけど、速攻のイメージが湧かなかったので弊カルデア守りの要ジャンヌちゃんと聖杯キルケ―さんに頑張ってもらう事にしました。礼装は開幕スキル封印が怖いのでアトラス院。
久しぶりのMyぐだ子の眼鏡姿!にきゅんと来ながらいざ、勝負!

んで、
2ブレイク寸前までは前衛三人で持っていけました。
(分身は無視!)
途中一回神明決裁でスタンさせて分身と本体のチャージ増加タイミングを揃えたのは我ながらナイスアイディア。
おおっ、このまま押し切れるか…と思った2ブレイク目で痛恨のミス!
強化無効が入ってるのを忘れてジャンヌ宝具を打ってしまい、キルケ―とマーリンが落とされる羽目に…(泣)
気を取り直して、と思ったんだけど、強化無効二回は大きな枷になりました!
早々にバフを無駄撃ちして解除する決心がつかなかったせいで、男性キラーエウリュアレが(とりあえずスキルは使い切り、宝具は一発かましたものの)良い所なく轟沈。
マシュも宝具が回しきれず撤退。残りは水着陛下(強化無効残ってる…)とジャンヌだけに…ぐはっ…(汗)
結局、水着陛下の宝具は二発かませたものの、疲れたので帰ってしまいw最後の最後はジャンヌ一騎で奮戦しましたが…及ばず、令呪を切りましたとさ。
まぁ、高難易度で令呪は計算の内でしょう…しかし、悔しい!ミスらなければ!

でもホント今回の高難易度は楽しかった~!
手塩にかけたキルケ―とジャンヌのスキルや宝具がガンガン入るのはやっぱ嬉しい!
後衛の三人も頑張ってくれたし(えうえうは正直スマンかった…今思うと防御アップ礼装付けさせても良かったかもなぁ…一応聖杯は入ってるんだけど、等倍だと思いのほかHPが削れるのが早かった…)令呪悔いナシの戦闘でしたよ。
MVPはフレさんのマーリン殿なんだけど、弊カルデアの中ではやっぱジャンヌだよなぁ…安定の要塞系聖女。弊カルデアに2番目に来てくれた☆5なんですよ。そろそろ聖杯捧げるかーと思いつつ、今のままでも強いから良いかなーとも思ってて…ぐぬぬ。

前も書いたけど、難易度の調整は本当に難しい問題でFGOは(他のゲームに関しては話に聞くだけだけど…)上手くやってると思いますので、今後も頑張って欲しいです。
大好きなゲームなので、悔しい思いをしたり苦労するのは構わんけど、嫌いにはなりたくないよね。ほこほこ。