2019年9月26日木曜日

【FGO】弊カルデアの鯖話をしよう【1.エミヤ(弓)】

死ぬ前に(まぁ死ぬ予定はないけどw)語り残しておきたいシリーズ、弊カルデアの頑張ってくれた&大好きな鯖さんのお話。

第一回はエミヤ(弓)です!
召喚日は20171017。マシュと同じ日なので、チュートリアルガチャで来てくれた、という事ですね。当然、弊カルデア最古参&最初に絆10になった鯖&最初に聖杯捧げた鯖。

ここまでで充分に伝わってると思うけど、エミヤ大好き…いや、Fate/stay nightからの付き合いである自分的には、あえてアーチャーと呼ばせてもらう!もう、大好き!

仕事で辛いときの縁って、個人的にはあんまりないんだけど、「so as I pray…」って唱えながら職場への階段を何度も登ったわ。
報われなくても構わない、というその覚悟はカッコイイの一言なんだよなぁ…。
つか、あれよ!「…別に倒してしまっても構わんのだろう?」→背面立ち絵。
失礼かもしれないけど、今の若い方々にあの立ち絵の重さをわかれ、というのは難しいと思うぞ。あの頃のPCゲームは今とは比べ物にならないくらいショボい(笑)環境下でつくられてるわけで、その中であの立ち絵。破壊力抜群だったわー!
ギャルゲーやってて男に惚れるとは思いもしなかっただよ…

FGOでは、ホント初期に来てくれて良かった。チュートリアルガチャでアーチャー来てなかったら、こんなにハマってないと断言できる。
Bのカラドボルグ、EXの最大解放鶴翼三連など、燃えるアクションがいっぱい!
幕間も良かったし、何より絆台詞だよねぇ…
「俺も負けてはいられない」
いーーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)
俺って!今!俺って言ったーーーーー!確かに!聞いた!俺ってーーーー!!

弊カルデアはホント一番頼りにしてる弓。
星の出し方とかも彼に教わったようなもんだし、夢の「一人でAチェイン!」とか盛り上がってた頃が懐かしいわ。(とりあえず宝具撃てば勝ててた頃の話ね…)
クロエを筆頭に、弓はホント激戦だからスキマはまだだけど、近いうちに必ず!
そして、これからもずっと弊カルデアのオカンでいてください。
よろしくお願いいたします!