2019年9月6日金曜日

【FGO】祝!リリース1500日!

朝起きて半ば自動的にFGO立ち上げたら、本日9月6日(金)でリリース1500日との事で、聖晶石10個もらいましたー!(画像忘れた…)

当然、ジャックちゃんPUにつぎ込むぜ!
最後の単独PUは15日(日)~16日(月)23:59まで、と。めもめも。
残ってるフリクエを回って石をとっとかねば!
…まぁ、パールさんの宝具レベルが上がれば勝ち、という事で…(弱気)

FGOは個人的に「性能」よりは「好み」で遊んでいいと思ってます。
(つか、運かお金ないとえり好みできるほどレア鯖こないしな…いや、それはそれでいいんだけど、”レア”なわけだし。ひいた人には素直におめでとう。持ってる人には素直にスゴイですねと言える、私はそんなマスターになりたい。うむ。)
まあ、色々と比較するほどの頭脳があるわけでもないしな!
(今マイルーム行ってみたら☆5鯖は15騎いました。ありがたいありがたい)

とは言え、自カルデア内のバランスから「性能で欲しい鯖」も出てくるとは思うんですよね。「好みの鯖」で、かつ「自カルデアないのバランスから性能で欲しい鯖」の二つを満たす鯖…ワシにとっては、ジャックちゃんがそれなんですよ!(あと術タマモさん…)
そもそも☆5殺が一騎もいないし!(泣)
その分☆4が割と厚いので(聖杯入り式さん、カーミラさん、エミヤ、新宿殺、パライソちゃん、拙ちゃん、水着牛若の7騎。)高難易度もなんとかなってはいるのですが。
あと、対高難易度弓用に剣沖田さんと噛み合う星出しできる娘が欲しいのですよ。
理想は、剣沖田さん、ラーマくん、ジャックちゃん(あとはサポ勢でオダチェン上等)

単純な好みで欲しい鯖っては…まぁ、いっぱいいますが(笑)試みに書き出してみます。
剣アルトリア、アルトリアオルタ、剣ネロ、弓ギル様、上姉さま、ハロエリ、弓ノッブ、剣モーさん、テスラ、ヒロインX、ベオウルフ、剣式さん、婦長、槍老師、オルジャン、征服王、殺酒呑ちゃん、三蔵ちゃん、騎ゴールデン、オジマン様、術ニトさん、大ダヴィンチちゃん、水着アルトリア、水着モーさん、水着きよひー、水着マルタさん、イリヤ!ブレエリ!、サンタオルタ、弓イシュタル、マーリン、剣武蔵ちゃん、キングハサン、ヒロインXオルタ、土方さん、メルトリリス!ふーやーちゃん!、水着ニトさん、水着ノッブ、水着エレナまま、水着頼光さん、巴さん、おっきー、アビーちゃん!、エレシュ、セミさま、藤乃ん!、アナスタシア、バサランテ、水着ジャンヌ、剣ディル、シトナイ!、術酒呑、ぐびー様、ブラダマさん、侍従長、ライネス師匠!ガネーシャさん!、水着おっきー、ラムダの人、水着沖田さん。
ふぅー…な、なんか…自分の煩悩を書き出すのって楽しいけど疲れるわ(笑)
もちろん、奇跡の復刻を願うしかない鯖も混じってますけど…こりゃ、百年やっても全員は揃わないな(笑)
宝くじあたったら恒常ガチャには100万くらいつっこもうつっこもうかしら(笑)