2019年9月4日水曜日

【FGO】水着イベント2019お疲れ様でした~!

「見参!ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!~」お疲れ様でした。
お陰様で弊カルデアも無事、全ミッション達成!水着お栄さんをお迎えできました~
ピンぼけですいません…まぁ、自分の足跡って事で、ひとつ(笑)

今年はなんと言っても水着沖田さんの実装が嬉しかったですね!
しかも進行に合わせてあとから公開という演出…ストーリーも可愛くて(「生きてる!」の辺りの沖田さんは爆笑でしたが、同時に激萌えでもありましたー!)面白かったし、良かった良かったですよ。(ガチャは爆死したがな…!)

自分は1章終わってから始めたので、初期FGOの「ぐだぐだ無双」や「毎年エリちゃん」に対する憧れがあって、今でもノッブ&沖田さん+αのぐだ勢が大好きなんですよー
水着イベントで「おおっ!今度は魔王ノッブか!…え?水着?どこが?」と思わせておいてからのジェットはホント楽しめました。

あとはジャンヌさんのはっちゃけっぷりがもう最高!
ジャンヌ姉妹も定番ネタになりつつある様な気がしますが、やっぱ良いですね。
メルトもすっかりカルデアに馴染んでるようでなにより。鮫コワイ…(笑)

各水着サーヴァントの独自演出も面白かったし、ストーリー的には満足ですー。
ただ、テンポの問題だとは思うんだけど、「聖杯をたまたま見つけちゃった」ってのはちょっと…うーんかな。
白米食ったのはらしくて好きなんだけど、武蔵ちゃんが一人で魔神柱の残滓をやっつけたくらい言ってくれた方が個人的には良かったかな。
イベントとメインストーリーの温度差を差っ引いても、聖杯が偶然で手に入るのはなんかなあ…って感じ。

イベントのギミックに関しては、新鯖の公開(発表?)に時間差があったのは盛り上がったので良かったけど、クエストの二日に一回更新については意見が分かれる所かも。
まぁ、自分はたまたま暇(無職!w)だったので、更新待ちきれなかったけど、普通に働いてたり勉強してたら辛かったなー…どうだろ?
負ける(撤退する)とQP取られるは…意図は分かるんだけど、そして別にQP取られるのは構わん(いや、大問題だが…ゲームのペナルティとしてはありという意味)けど、令呪とかでなんとかなっちゃうんで、あんまり印象に残らなかった。
個人的にはサバフェス!が好きすぎたんで(しかも直前に復刻あったし)イベントのギミック的な部分は消化不良なトコあるかなー(笑)

各サーヴァントの水着に関しては、これ完全な個人的趣味の問題なんですけど、沖田さん、おっきーが大好き!って感じかな。(他の鯖が嫌いなわけではないです。)
性能に関しては手持ちがそんなに揃ってる分けでもないので、比較検証とかできないから別に意見とかないんだけど、沖田さんアサシンは…ちょっと…せめてライダーでしょう…とは思っちゃっいました。(まぁ、それなりにガチャは回したけど。)
もちろん、お迎えできたら「可愛いは正義」の一言で滅茶苦茶使いますけどね!
来年の復刻に期待だ!

まぁ、何にせよ皆様お疲れ様でした!次はハロウィンかな?
エリちゃん頑張れっ!