2019年9月24日火曜日

こいつ…動かないぞ!(当たり前です。)

お台場のユニコーンを見に行ってきたのですよ。
おおー…デカい。
なんとも芸のない感想だが、初代も見たことのない自分的にはこの大きさはかなり印象に残ったなぁ…例によって芸のない写真ですが(笑)
全体を入れるとこんな感じに。
左右には同じように携帯を構えた方々がいらっしゃいました。
ランドセルの作り込みに感激。
まぁ、ユニコーンはディティールどうこう言えるほど観たワケじゃないので、あくまで雰囲気ですけど。
近くにあったお店では作成工程が載ってる資料本とかもあったんですけど、それによると足の中には鉄骨のようなものが入ってるようですね。
友人は「デカいプラモみたいな作りでしょ?」と言ってましたが(笑)

これだけのものを作れるガンダムという作品とそのファンの力には素直に脱帽ですわ。
大富豪になったら等身大のフェイトちゃん像でも建立しようか…いや、不特定多数の耳目があるところになんて…耐えられん!(爆)