2009年4月14日火曜日

やったぁ!第二巻!



発売からズイブン空いちまったが…いやだって職場の配本1冊だったんですよ!
(マサカカエシテナイヨナ…ラキラキラキ…)
さすがに気づかないって!どうなってんだトー○ン野郎め!
(まーアンソロ扱いになってんだろうけどな。ウチはお堅いターミナル店だし。)

閑話休題と書いてそれはともかく、

冴え渡る知性!許婚ってなんだオジサンは許しませんよーっ!”智多星(笑)”氷室鐘
こ、この頬の熱さはなんだーっ?”昭和が遺した良心”三枝由紀香
その暴走は誰にも止められない!四次元へっぽこ…じゃなくて!”黒豹”薪寺楓
原作との架け橋(爆)!オチに困ったらこの人の出番だ!”いじられて可愛いは正義!”美綴綾子

と、まあ、相変わらずが嬉しい三人組+αにくわえ、

キャラマテは基本図書デスヨ?クールな眼差しが萌える”ミステリアス”沙条綾香
ついに原作正ヒロインが登場だ!水着もあるよ!(魔術はないよ!)”鉄壁の完璧超人”遠坂凛

―の二人を加えて絶好調の第二巻。
いや、ホント好い調子なんだよ…こういうタイプの作品ひっぱれるって磨伸さんスゲー!

つーか、今回は遠坂凛が良いですね~!(萌)
考えてみれば本編はシロウ視点&凛本人視点が多いため、「猫をかぶってない凛」がほとんどなんですよね。
”日常”の視点からみる凛ってこんな感じなんだーと思わせる磨伸さんの技量に脱帽です。
なんかねー、気が付くと優しい目つきで読んでるんだよ…「なぁんだ、遠坂ちゃんと溶け込んでるじゃん」(微笑み)ってな感じで。

私的には憩いのオアシスとも言うべき磨伸さんワールド。
素晴らしい台詞の数々は…あえて引用自重します!
本編終わった方はゼヒ読んで!

え? 男キャラ?
んーと、後藤劾以は健在デスヨ