2009年4月14日火曜日

今日からはじまる


4月14日。
それは始まりの日。
CLANNADが始まる日なのですよ~!
え?
いや、アニメ放映とか発売日とかでなく、ビジュアルノベル内の時間で4月14日から始まるのです!
この日を記念して毎年PS2の前に正座して新しくスタートしてるオレ!
いやいや、ファンとして当然の行為ですよ。
…おや?引き潮…?(笑)

個人的にKeyゲームのツボは(まあ、無数にあるんですけど!)ヒロインとの出会いのシーンにあるのですよ~!
冬の「雪、つもってるよ」とか、
夏の「うーんっ!」とか!
んで春は「この学校が好きですか?」。
いや、BGMで「渚」が流れ出した時点で泣きそうになってるんですが、このまま渚の独白を聞いてるとホントに泣けてくるんだ…何度やっても…さしづめパブロフの萌え犬…(笑)

まあ、アニメとか他の媒体から入った方々も是非ビジュアルノベル版もプレイしてみてください!
また違った趣があって良いものですよ?


つか、PS2版アマゾンに在庫ないのね…。
まあ、市場在庫はあるんだろうけど、そうかーPSPかー…。