2009年4月19日日曜日

ヴェドゴニア戦闘考察!② 序盤編

はい、ヴェドゴニア戦闘考察② 第五話くらいまでの戦闘を想定して書いてます。
(続くとは思わなかった。)本日の合言葉は『序盤の武器は“聖者の絶叫”でキマリ!』

はい、別にワシがグレイヴ好きだとか、聖者の絶叫と書いてエリ=エリ=レマ=サバクタ二と読まされるセンスに惚れたとかそういうことではありませぬ。(惚れたけど!)
理由→序盤の敵はそうそう避けません。
→だったらデカイダメージ叩き込んだほうが得じゃん?以上、Q.E.D.(笑)

実際、運がよければ二発で瞬殺もあります…悪くても体力半分位で勝てるハズ!(笑)
まあ、ぶっちゃけ序盤は何を使っても勝てますよ~!(攻略してねー!)
…というか、その位なれておかないと後半戦がツライ(笑)

遠近両用の『旋風の暴帝』も接近戦だと3HITしたりしておもしろいんだけど、投げると失ってしまう可能性があるので、安定感には欠けるかも?
あ、両方持っていけばいいんじゃん!(笑)