2009年4月28日火曜日

とらドラ観了!

よーやく全部見ましたよ~!
つか(↑)こういう「仲間集合!」的なショットが大好きだったりします。
フォトフレームに入れたりするんですよ…おや?引き潮のようだ…。
記念写真萌えとでも言うのか…この感情!(笑)

↓ちょい本編ネタバレありますので以下、ご注意くださいです。↓

それはさておき、「とらドラ」感想なんですが、事前に周辺各所からネガティブな(笑)反応を幾つか聞いていたのですが…いや、良くね?
まあ、後半つめこみすぎ疑惑はあるものの…それだって許容範囲内だしなあ。
正直、焦らし惑わせてそれでも誰もが予想したであろうカップリング(笑)にちゃんと着地させる手腕は評価してよいと思うのだが。(原作に追いついてないので誰の手腕かは知らんが。)
それにしても後半の紆余曲折は痒いやら胃が痛いやら…まあ、それもラブコメ作品の妙かと!

印象に残ったのはやっぱりラストシーンかな?
まあ、帰ってきたと思ったらいなくて、主人公だけはわかってて、しかも基本の掛け合いに戻る。
えと、それなんてギャルゲー?(笑)
違う制服姿もポイント高いといえましょう!
あ、全編衣装が素敵でしたね~!
川嶋”ばかちー”亜美の私服+サングラス姿とか萌え!

ふぇいばりっとキャラは櫛枝”みのりん”実乃梨!
最初は堀江由衣エフェクトで萌えてるのかな~とか煮え切らない自問自答してたのだが(笑)
終盤にみせた自分の矜持に対するひたむきさは素直に素敵だと思うのですよ。
余ったキャラ同士くっついてメデタシ!にならない所も好感度高し!
なんか必要以上に痛々しい描写が多かったのだが…時代かね(笑)

もちろん、主人公二人には萌えさせていただきましたが!
いや、いいラブコメであった…しばらく恋愛モノはいいかなってくらい満腹満足。(笑)

それにしても、亜美×実乃梨を妄想するのはワシだけかね?
玄関でみのりんが泣き崩れて亜美が隣に座るシーンでは不覚にもドキッ!と。
うわ、このまま抱きしめてくんないかな~とか、とか…おや?引き潮?
210416