2009年5月30日土曜日

夢をみたみたい

さて、先週フェイトちゃんも別格とか書いてたんですが、紹介したMADには登場してませんでしたので(まあ、ヴォルケンずMADだから当たり前なんですけど!)今日はフェイトちゃんMADを。
ハンカチの用意は良いか?(笑)

(ただいま視聴中…)

フェイトちゃあああああん!
はっ!いきなり絶叫モノでしたが。
つーか無印のフェイトちゃんの物語自体が号泣モノだからなあ…。

とは言え、選曲と編曲の良さは素晴らしいッスよ!
あと、感動を盛り上げてると思う点はプレシアの表情とかちゃんと挿入してるトコね。
「コワレユクように/ながい夢みたあとで」で、落ちてくのはフェイトちゃん視点で泣ける!
それにしても無印のカットはカッコいいな~!
マントが「ざあっ」と広がるトコとか。

あと、このMADだけじゃなくて本編話にもなるんだけど、ファイトちゃんがプレシアに差し伸べた手は「手だけ」って感じなんだけど、なのはさんの手を取りに行くときは全身で行くんだよね。
(まあ、地面崩れてるからなのかもしれないけど。)
いやー、フェイトちゃんもなのはさんもいい子だよ、ホント。

それにしても、A’Sになってからの幸せそうなフェイトちゃん見てると無印思いだして泣ける。
まあ、A’Sでもたいがいヒドイ目にあってはいるが(笑)

あ、もう一つ同質の(選曲&編曲素晴らしすぎのフェイトちゃんMAD)を↓
【ニコニコ動画】【MAD】-消えないで…-魔法少女リリカルなのは
これも負けず劣らず泣けます!
こっちはラストシーンのセンスが光る良作…「うp主は謙遜しすぎ」ってタグがついてるんだけど、同感ですな。