2009年5月1日金曜日

GOEMON観てきました!

おおう、いま気がついたが今日初日か?
むう、まるで大ファンのようだ(笑)

んで、開始十分後の感想。
ここは何処だあああああああっ!
こんな日本知らねええええっ!
もう、戦国ラグナロク 級のトンデモジャパンでしたよ…
だが、それがいい!

いや、たいして観るわけでもないんで、映画としてどうこうってのはおいといて、ビジュアル的カッコよさに偏重(笑)した画面作りアクション作りは大好きだぞ、個人的に!
合戦シーンでも対抗する勢力同士鎧の色が黒と白!
嬉しくなってきちゃうね!
ストーリーも王道通りの反権力ヒーローもので好感度大。
友情、慕情、希望…まあ、ヒューマンなドラマはスパイス程度にね(笑)

個人的にCASSHERNは好きだけど惜しいっ!
―って感じだったけど、GOEMONは合格点ですね。(←偉そうでスイマセン!)
もっとも、予想以上ではなかったけれども…(←さらに偉そうでスイマセン!)
まあ、次回作は安心して見にいけるかな。(←超偉そうでホントすいません!)
…謝るくらいなら最初から書くな!と(笑)

それにしても無双に馴らされたせいか最初に言ったほど違和感なかったな~♪
海外市場とか期待できるかも。
日本史にもこんなヒーローがいたんだぜ!
―って思われるのは問題か。
なんせ"歴史もの(笑)"って感じだからな!