2019年8月26日月曜日

【FGO】FGO展に行ってきました!


所用で久しぶりに池袋に行ったら、サンシャイン通りいっぱいに賢王様の旗があったので、そのまま文化会館に吸い込まれてみました。

圧巻だったのは舞台の衣装と小道具ですねー
マシュの盾は持ってみたかったよ…どのくらいの重さなんだろう??

また、古代オリエント博物館全面協力とのことで、考古学的な展示が多くあったのも素晴らしいところ。
ワシみたいなオッサンはさておき、若い子はどっからでも良いのでアカデミックな道に行ってみて欲しいんだよなぁ…そうすれば本も売れるし(爆)

運営的には展示→グッズショップ→会計の順路と、トレーディングコーナーなるブースがあるのには思わず膝を打った。
「トレード行為禁止でーす」「ここで開封しないでくださーい」とか、疲れ果てた声でwのたまうより、お客様がやりたいことがあるなら、ちゃんとそのための場所を用意するというのがサービスってもんだよなぁ。うんうん。

あ、賢王の宝具を考古学的に(?)検証的なコーナーがあって、要するに学問的に言っても鏃とか弓とかはあったっぽいので、一斉射撃は可能みたいな結論になってたんだけど、”メラム・ディンギルという言葉はありませんが…”の一文には微笑んだわ。
水差すわけじゃないけど、一応、言っておくぜ、みたいな慎ましさが好感でした。