2010年3月16日火曜日

『非実在青少年』規制について

えっ?!
ネタじゃなかったの?

―と、言うような条例が通りそうなんですよ。
スゴイね(笑)
いや、笑い事じゃないんですけど。

まあ、詳しくはまとめサイトあるんで見ていただくとして、
いや、この『非実在青少年』とは、なんて笑える造語なのか!
頭のいいヒトが考える事は違うぜ。(イヤミ。)
ちなみに、『非実在青少年』とは!
「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」だそうです。

想起させる?
認識?
要するに何をどう表現しても「規制する側」に”想起”させちゃったり。「規制する側」が”認識”しちゃったら
アウトって事ですよねー?
…これ以上は自粛。冷静に書ける自信がない。

ホント、白昼に亡霊を見たかのような気分ですな。
まあ、
世界から自分の気に食わないものを排除できると思ってる連中と話す口はないな。
…って、無視しててもしょうがないんだけどね。(反省)

そんなワケでこっちも拡散↓
【ニコニコ動画】東京都青少年健全育成条例改正案 断 固 反 対