2010年1月24日日曜日

なのは The MOVIE 1st 観てきました!

見てきましたよっ!

最初に断っておきますけど、「魔法少女」とか「リリカル」とか、
主人公が小学三年生とか瑣末なこと(笑)捕われずに未見の方は是非どうぞ!
大丈夫、なのはさんは外見小学三年生だけど、中身はだから♪
どのくらいの漢度かって言うと、夕陽の河原で殴り合って友情が芽生えるくらいな。
熱く、切なく、疾走する青春のバトル!
それがっ!
「魔法少女リリカルなのは」なのだああぁっ!
…すいません、ワケわかりませんね。
んでも、素晴らしい作品なので、一人でも多くの人に見ていただきたいというのは本心です。

そう、
ホントは初日に行こうかと想ってたんですけど―
(シミュレーション開始。)
わし「すいません、23日休みください!」
上司「…いいけど、なんで23日?」
わし「リリカルなのはを観にいくからです!
(シミュレーション終了。)
―フ、あと五年若ければ本当にやっていたがな(笑)
そんな分けで一日送れて参戦です。
舞台挨拶はじめ、初日を盛り上げた同士諸君に敬礼っ!

それにしても良かったぁ!
最高でしたー!
ファンはマスト行け…いや、行くに決まってるか(笑)

TV版で完成されたシーンをちゃんと残しつつリファインするべき所はする。
もちろん三期まで蓄積されたものは活かす!
戦闘シーンかっこよかったあああああああ!!!!
「決戦は海の上でなの」あたりのやりとりとか呼吸困難になるほどの疾走感!
もちろん、ドラマ部分も深く切なく…個人的にプレシアにずっと言ってほしかった言葉が聞けたなあ(泣)

TV版の名台詞も(僕が思い出せる限り)全部でたしなあ。
やっぱキメは
「私たちのすべてはまだはじまってもいない」
ですがね!

それにしてもこの勇敢で可憐な少女が何年か後には冥王と呼ばれようとわ。(一部界隈で)
この海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ。(節穴。)

ま、とりあえず三回は行くね、最低でも。
やっぱほら、フェイトちゃんはなのはさんの嫁なんですよ、ね?